さて、どうにか3-1を攻略して3-2が開放されました。
これで大型艦のレベル上げも楽になりそうです。

区切りが良いので、ここらで後回しにしていた1-5の攻略に入ります。


1-5
1-5 鎮守府近海

きちんと進めば潜水艦しか出現しない海域。
道中はとても容易なので、[軽巡][駆逐]のレベリングには最適。※ただし司令Lv80以降は…
しかしボスだけはきちんと対策しないと中々撃破できません。


隼鷹改伊勢五十鈴改那珂改

 ・ [航戦] 二巡
 ・ [軽母] ルート固定+『彩雲』
 ・ [軽母][軽母] 対潜要員
 ・ 【対潜装備】

初挑戦の時と違い、今回は既に必要なものを全て揃えておきました。
そのため攻略自体は特に苦もなく楽に終了。
無事、初めての『勲章』を手に入れたのでした。


…なお、結局この海域攻略中に[潜水艦]がドロップすることはありませんでした。
やはり司令レベル80を越えるまでは、ここで[潜水艦]を狙うのは厳しいですね…。





その他の出来事。


雪風伊168

引き続き続けていた建造(レア駆逐レシピ)により、新たに『雪風』『伊168』が加わりました。
非常に高性能な『雪風』には戦力として大いに期待しますし、
3-2開放で必要性が増した[潜水艦]『伊168』の加入もとても大きいですね。


暁

更に、1-1周回では遂に『暁』が初着任。
これで【第六駆逐隊】が勢揃い。感無量です。
…しかしやっぱりネームシップはとても出にくいようですね…