4-1を突破し、4-2海域が開放。
しかし4-2のボスにも戦艦が居るため、少し尻込みしています…。


4-2のボスは戦艦ル級flagship。更に随伴には空母ヲ級elite。とても怖いです。

となると、もう片方の3-1海域へ行くことになりますが…
こちらもボスは戦艦ル級flagship。それも2隻。
しかも運が悪ければ空母ヲ級flagshipが増えることに…。


さて、どうしたものか……と悩んだ末に、白羊は3-1への突入を決めました。

3-1を越えれば次は3-2。有名なレベリングの聖地です。
3-2にさえ到達すれば、後は幾らでもレベル上げが可能。
ならば多少無理を通しても3-1を攻略すべきでは?そういう結論に達したのでした。

戦艦は未だに怖いですが……ここさえ越えれば活路が見出せる。
決死の覚悟で突入開始です。




3-1
3-1 モーレイ海

羅針盤荒れ狂うこの海域。
ただ道中はハズレマスにさえ行かなければ何とでもなります。



伊勢高雄愛宕羽黒球磨改赤城改

今回も面子は大型艦中心。
現時点で我が艦隊が出せる最高戦力です。
[戦艦]は未だに一人だけ。[重巡]も戦力になるのは未改造の3人のみ…。



…今回は羅針盤がとても荒ぶりました。
やたらとAマスに行きたがり、かなりの時間を浪費。
ルート固定できない海域は本当に大変です…。


そうしてようやく辿り着いたボスマス。
羅針盤以上に荒ぶる敵戦艦。次々と大破する我が艦隊。
折角辿り着いたものの、正直負けたと観念した戦い……しかし終わってみれば[B勝利]。
本当に辛くも攻略完了と成ったのでした。今でも本当に勝てていたのか疑問なのです。