2-4を突破して気が抜けたのか、この辺りは少し記録が抜けています…。


2-4を攻略したことで、新たに3-1と4-1、そして2-5海域が開放されました。

2-5海域はEO海域。流石に現在の練度で手を付けるのは危険なので後回し。
順当に行くなら次は3-1。しかしボスの戦艦がちょっと怖い…。未だに戦艦アレルギーなのです。

そんな訳で、今回はボスに戦艦のいない4-1から攻略です。




4-1
4-1 ジャム島攻略作戦

羅針盤に1回以上勝つ運が求められるこの海域。
敵戦艦はハズレマスにしか居らず、運が良ければ戦艦と当たることなく攻略が可能です。


伊勢高雄愛宕那珂改球磨改赤城

これまでは人員不足もあり[駆逐]重視の編成でしたが、流石にここから先は厳しいと判断。
練度は多少不足していますが、大型艦重視の編成で挑んでみました。


結果は A-B-D の上ルート。
あっさりボスマスに到達し、そのまますんなり攻略完了。羅針盤に助けられましたね。
現有戦力でも敵戦艦さえいなければ何とかなることを再確認しました。