月が明けたので早速任務の消化に入ります。


kancolle_151031_064732_01
その前に先月末のお話。
目標だったバケツ1000個貯蓄を達成しました。

これだけ用意しておけば流石に今秋のイベントは乗り切れるはず。
あとは資源の準備だけですね。早々に今月分の任務を済ませて備蓄に入りたいです。



さて、それでは貯まっていた任務を消化します。

kancolle_151102_064731_01
kancolle_151102_064742_01
まずは『那智』『足柄』『多摩』『木曾』を整列。
3-1
kancolle_151102_082232_01
3-1 モーレイ海のボスマスへ。羅針盤逸れ6回

kancolle_151102_072304_01
kancolle_151102_072307_01
続いて『足柄』『球磨』『長良』も整列。
2-2
kancolle_151102_081205_01
2-2 バシー島沖のボスマスへ。羅針盤逸れ3回

kancolle_151102_082303_01
『新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!』
『「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ!』
無事に両任務達成です。



kancolle_151102_082323_01
新機能『編成記録』『編成展開』。
今回は二つの任務を同時進行したため、二つの艦隊を頻繁に切り替えました。
ついでに潜水艦隊で輸送艦狩りも進めたり、なども。
疲労抜きの合間に別艦隊で別海域へ進出する際はかなり有用ですね。
手間がかなり減るので本当に助かります。

ちなみに両任務に必須だった『足柄』は疲労抜きする暇がなく赤疲労運用。
旗艦に据えておくと意外となんとかなるものですね…。