kancolle_160418_080728_01
のんびり育成していた『大潮』が『改二』になりました。


kancolle_160418_080731_01
『大潮改二』は『大発』を装備可能な高火力駆逐艦。
駆逐艦第三位の夜戦火力を持ち、それでいて全ての『大発』系統を装備可能。
 ちなみに駆逐艦の夜戦火力順位は 1位:夕立(166) 2位:島風(158) 3位:綾波,大潮(157)
特に対陸用の駆逐艦としてはNo.1の火力を発揮できます。
今後の戦いっぷりには大いに期待が持てますね。


kancolle_160418_080733_01
所持品は『12.7cmB型砲』『四連装酸素魚雷』に『大発動艇』。
特に『大発』が美味しい感じです。

kancolle_160418_081047_01
なお、我が鎮守府の大発事情は大分厳しめ。
 遠征中の大発x1、改修中の大発(陸戦)x1、そして内火艇x1
 鎮守府運営を対陸仕様に切り替えたため遠征用の大発が不足中…


ひとまず今回補充された大発x1は無難に遠征に回すことにします。




kancolle_160418_080625_01
kancolle_160418_080629_01
ちなみに『大潮改二』は要『設計図』艦。初の設計図仕様の駆逐艦改二なのです。
我が鎮守府も『勲章』を削って設計図を捻出しました。

遂に[駆逐]の改装にも『設計図』が必要になった…ということで。
今後の『設計図』の消費機会は更に増えてくる気がします。
現在公表されている『江風改二』、及びもう1隻の朝潮型改二も油断はできないでしょう。

『勲章』の備蓄はしっかりしておかないと、ですね。





kancolle_160421_022047_01
さて、今週22日(金)にはいよいよ『江風改二』が実装されます。

kancolle_160421_021331_01
今回は珍しく対象艦がそこそこ育っている我が鎮守府。
 画像は現在の演習用編成。江風と海風はセットで育てたいのです。


おそらくLv75辺りと予想しているので、上手く行けばまた数日内に改装ができるかも、ですね。