kancolle_180224_005721_01
後段作戦へ進む前に、新たに実装された改二改装に手を付けておきます。



 瑞鳳改二

kancolle_180224_005724_01
水曜日のメンテナンスにて『瑞鳳』の更なる改装が実装されました。
必要Lv80。改装に必要なアイテムはありません。

我が艦隊の『瑞鳳』はLv95。イベントの高速軽母枠で使ううちにいつの間にかここまで育っていた模様。
手持ちの鋼材が少し心許ないですが、気にせず改装を始めたいと思います。

kancolle_180224_005735_01
kancolle_180224_005737_01
『瑞鳳改二』改装完了です。
可愛さと逞しさがほんのりアップ。『瑞鳳』の魅力を底上げした良い改装ですね。


性能評価
kancolle_180224_005749_01
耐久59 (+14)
装甲71 (+12)
火力46 (+17)
搭載スロット:21-18-12-6 (+3,+6,+0,+0)
射程:中

・ 軽空母ランキング
耐久は[改鈴谷型]に次ぐ3位。装甲と火力も[改鈴谷型]に次ぐ4位。第3位が乙型
搭載数は[飛鷹型][千歳型]に次ぐ5位。高速だと3位に位置します。

[改鈴谷型]と[千歳型]の中間に位置する基本性能。
おそらくは搭載数と防御力を両立したい時に出番が回ってくる感じですかね?
[千歳型(24-16-11-8)]に近いスロット配分なので、基本的には彼女たちと同じように使ってあげたいと思います。


kancolle_180224_005740_01
ちなみに『瑞鳳』には改二とは別に「もう一つの可能性」も実装されていますが……
……現時点では「改二」の方が必要な性能を備えている感じかも…? 見た目は大変宜しいのですが。

と言う訳で、現時点での乙型改装は一旦保留。
少し早めに近代化改修を済ませつつ、最終海域へ向けた準備を着々と進めたいと思います。