kancolle_180323_233832_01
イベントが無事終わり、ここからは残った資源でEO海域に挑む戦いが始まります…。



 浜風乙改

kancolle_180323_233940_01
さて、今春最初のアップデートにて『浜風』の更なる改装が実装されました。
必要Lv67。改装には「高速建造材」「開発資材」が必要です。

我が艦隊の『浜風』はLv77。
各アイテムに不足はありませんので早速改装に入ります。

kancolle_180323_234004_01
kancolle_180323_234006_01
『浜風乙改』改装完了。
……何だか一気にすらっとしましたね? 最早体型だけなら重巡と言っても差し支えないでしょうね。


 磯風乙改

kancolle_180323_234016_01
そして今回は『磯風』の更なる改装も実装されました。
必要Lv68。こちらも改装には「高速建造材」「開発資材」が必要です。

我が艦隊の『磯風』はLv74。
引き続き各アイテムに不足はありませんので早速改装に入ります。

kancolle_180323_234025_01
kancolle_180323_234027_01
『磯風乙改』改装完了。そして鋼材が死に絶えました。
浜風同様こちらも一気に急成長。 徐々に歴戦の武勲艦らしい風格が漂い始めましたね。

なお、彼女はこの後に「改二改装」の実装も控えているのだとか?
陽炎型初の改二艦。どのような仕様になるのか今からとても楽しみですね。


 性能評価: 浜風乙改、磯風乙改

kancolle_180323_234009_01
耐久33 (+1)
装甲54 (+5)
火力58 (+10)
雷装81 (+2)

kancolle_180323_234030_01
耐久34 (+1)
装甲53 (+4)
火力60 (+12)
雷装81 (+1)


耐久装甲火力雷装対空対潜
夜戦
島風改

36
59
59
99
59
59

158
雪風改

32
59
59
89
59
59

148
磯風乙改

34
53
60
80
90
70

140
浜風乙改

33
54
58
81
93
72

139
天津風改

34
61
49
84
63
59

133
時津風改

32
49
48
79
49
64

127

両者とも「高角砲(対空7以下)+対空電探」で専用対空カットインが発動可。
ただし「特殊高角砲(対空8以上)」を搭載すると発動できないデメリットが存在します。

彼女たちの専用カットインは今までの汎用カットインよりも強力。しかしデメリットがどうにも厳し過ぎる…。
おそらくは「特殊高角砲」の数が足りない時にだけ使用する感じになるでしょうね。