kancolle_180928_200829_01
初めてのランカー褒賞を獲得しました。



kancolle_180830_085444_01+
2018年8月の記録。
1期のEO戦果、2期のEO戦果、2つの戦果任務。
これらを全てこなした結果、8月後半になっても戦果ランキングは割と上位に位置していました。

そして折角なのでと7-1周回を1日5周ほど実行してみたところ、
8月30日の時点で300位台、8月31日の時点で400位台に付けることに成功したのでした。


 2018年8月作戦: 主力艦隊第三群褒賞

kancolle_180928_200820_01
kancolle_180928_200825_01
主砲: 『5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37』
魚雷: 『後期型艦首魚雷(6門)』

そんな訳で初めての500位以内ランカー褒賞を獲得です。
……まさか本当に貰えてしまうとは。どさくさに紛れて狙ってみるものですね。

kancolle_180928_201114_01
ちなみに今回貰えたのは「新型高角砲」「潜水艦魚雷」。
このうち魚雷は「潜水艦電探」と組み合わせることでカットインが発動する既存の潜水艦装備です。

kancolle_180928_201024_01
そして今回の目玉『5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37』なのですが……なんだか結構強いかも?
射程は「中」と少し癖がありますが、改修できれば「秋月砲」を越える一品になるかもしれませんね。

kancolle_180928_212416_01
kancolle_180929_002910_01
なおこの高角砲、『Samuel』にフィット補正(強)がある模様。
更に他の全ての駆逐艦にもフィット補正(弱)あり?どうやら火力+補正が乗るみたいです。

もしかすると本当に「秋月砲」を越えてしまうかも…?今後の改修実装に期待が高まりますね。


付録: 今月の戦果記録
kancolle_180928_210108_01+
付録: 今月の戦果記録
EO海域はイベント前に全て消化済み。そしてうっかり達成してしまった戦果任務も全て消化済み。

そのため今月の戦果ランキングも若干高め……と言うか、もしや今月も500位圏内…?
今月は特に7-1周回などはしていないのですが。不思議ですねぇ…。