kancolle_190628_220403_01
ログインすると何だか珍しいものが届いていました。



kancolle_190601_002206_01
さて、先月末と言えば白羊はE-5攻略の真っ只中。
当然戦果を稼ぐ余裕はなく、ランキング的にも何処に居たのかちょっと分かりません。

……記録を見ると前回も似たような状況でした。珍しいこともあるものです。

rank190508
そんな2019年5月ランキング結果がこちら。

……右端に身に覚えのない「大潮 1」の文字が。
おそらく3-2周回の場面をうっかり激写されたのでしょう。中々油断なりません。

kancolle_190524_201839_01
kancolle_190524_201841_03
ちなみにこちらが件の多摩の手。
今春の『多摩』は中々に輝いていました。今後も北方海域では是非力を貸してもらいたいですね。



 2019年6月作戦: 艦隊名&コメント選抜遊撃部隊群褒賞

kancolle_190628_220001_01
kancolle_190628_220009_01
夜攻: 『九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)』
哨戒: 『オ号観測機改★3

そんな訳で、通算四度目のランカー褒賞を獲得しました。
今回はまさかの夜攻配付。棚ぼたとはいえ中々にテンションが上がります。

kancolle_190628_220534_01
『九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)』
TBM-3Dより雷装-2なので開幕攻撃/砲戦火力は少し減少気味。
しかし「夜間攻撃機」というだけで夜戦火力はかなり高め。やはり夜攻は夜戦空母の必需品です。

これまでは熟練クリティカルの倍率を上げるためにSwordfishを出す局面がありましたが、
これからはこの夜攻を使っていく方向になりそうです。今後のイベントが楽しみですね。

kancolle_190628_220555_01
『オ号観測機改★3
対潜哨戒機は現行の仕様だと大分火力不足、どうにも使い難いのが現状です。

やはりどちらかと言えば支援で活用するのが最適かも?
対潜支援が輝くイベントが来ればまた出番がありそうですね。