遂にレベリングの聖地、3-2に到達しました。


早速、聖地 3-2-1 でレベル上げ。
勿論『伊58』はフル回転。潜水艦が足りていないのでほぼ出突っ張り。
戦力自体も足りていないので[戦艦][重巡][軽母]などのドロップも積極的に狙っていきます。



そんな訳でレベリングの方は絶好調なのですが、問題はこの海域の攻略の方。

3-2はレベリングマップ。しかし難所としても有名です。
何せ[駆逐]しか使うことができず、その癖道中には恐怖の戦艦が…。

例に漏れず、白羊もここで足止め。
3-2-1でのレベリングだけでなく、1-5での[駆逐]レベリングも併行して行いました。




3-2
3-2 キス島沖

1-5でのレベリングもそこそこ進み。
そろそろかな?ということで、いよいよ3-2攻略戦です。


白露雪風改雷改電改暁改響改
[駆逐] 白露(Lv27)
[駆逐] 雪風改(Lv25)
[駆逐] 雷改(Lv29)
[駆逐] 電改(Lv39)
[駆逐] 暁改(Lv25)
[駆逐] 響改(Lv29)

面子は練度と性能の高い順に選出。
ただし『白露(未改造)』が混じってるのはご愛敬。脇がとても魅力的なのです。

それでは出撃開始です。



01 EF× [大破撤退]
02 DF× [大破撤退]
03 EF× [大破撤退]
04 E×  [大破撤退]
05 E×  [大破撤退]
06 DF× [大破撤退]
07 DBC
08 EF× [大破撤退]
09 EFH 山城



…やはり一筋縄には行きませんでした。
道中1戦目から大破撤退が当たり前。
ダメコンも使っていないので、ひたすら大破回避を祈るだけでした。

とはいえ、一度ボスマスにさえ到達してしまえばあとは簡単。
夜戦まで進めてS勝利で無事攻略完了です。

低レベルでも未改造でも、試行回数さえこなせば何とかなるものですね。