kancolle_150731_053402_01
初めて燃料が10万を越えました。


これだけ資材があると大型建造したくなります。
まだ伊401もあきつ丸も、大和も大鳳もいないんですよね…。

イベントが終わったら、まずは伊401建造を目指したいですね。
それまではひたすら我慢です。




E-7告知

現在「艦これ」運営鎮守府では、夏イベント2015:期間限定海域

【反撃!第二次SN作戦】の開発/展開準備を進めています。

本作戦は、全7作戦海域からなる【大規模作戦】です。作戦参加予定の提督方は、

空母機動部隊を含む充実した艦隊戦力の整備/拡充をどうぞよろしくお願い致します!


oh...
…有り得るとは思っていましたが、実際に宣告されると中々びびりますね…。


14年夏。【大規模作戦】。
それまでのイベント最深部は、E-5が最高でした。
しかし、去年の夏はそれを越え、E-6が姿を表します。

15年夏。夏季恒例の【大規模作戦】。
今年もまた、最深部のそのまた先、E-7が姿を表します。


夏季恒例。
さて。果たして恒例となったのは「最深部更新」だけでしょうか?
去年の夏は盛り沢山だったそうですね。記録を眺めてるだけで戦慄します。
この悪夢が再び舞い戻ってくるのかどうか?
10日後が楽しみですね。


ひとまず、資材だけでももう少し万全にしておこう…。