いよいよ現時点での終着点。6-2へと突入します。


6-2
6-2 MS諸島沖

第6海域第2マップ。
ボスマスの旗艦を【3回】撃破すると攻略完了です。

出撃制限こそないものの、道中から戦艦・空母が多数出現する厳しめのマップとなっています。
流石に第6海域ともなると全体的に難易度が上がってきています。



北上改二金剛改二羽黒改二加賀改雪風改島風改
北上改二(Lv80)
金剛改二(Lv81)
羽黒改二(Lv70)
加賀改(Lv56)
雪風改(Lv64)
島風改(Lv60)

索敵値を微妙に下げて調整。Hマス経由でのボスマス到達を狙います。



 6/1
01 BFH×
02 BFHJ
03 BFH×
04 BFHK [A勝利] ※旗艦撃破
05 BFH×
06 BFH×
 6/2
07 B×
08 B×
09 BFH×
10 BFHJ
11 BFHK [A勝利]
12 BFH×
13 BFH×
14 BFEHK [A勝利]
15 BFE×
16 BFEH×
17 BFHK 陸奥
6-2
18 BFIK 伊19



大破撤退が大分出てしまいましたが、最後は2連勝で6-2攻略完了です。

これでひとまず通常海域は完全制覇。
着任から2ヶ月と少し。それなりにハイペースでの攻略だったと思います。


ここから先は、次イベントに向けての艦隊の強化。
それと未だ見ぬ艦の捜索を開始する予定です。
残っている任務も出来る限り消化する予定なので、まだまだやることは山積みです。



………5-5?知らない海域ですね…。