『翔鶴』が着任してから1ヶ月以上が経ちました。
しかし未だに『瑞鶴』が着任していません。


『翔鶴』が待ち惚けなのも可哀相ですが、任務が止まっているのもちょっと困ります。
海域攻略も既に終わり、このままではイベントまで『瑞鶴』が着任するチャンスはありません。

なので『長門』同様、『瑞鶴』も迎えに行くことにしました。



5-4
5-4 東急急行

レア艦の宝庫、5-4。
ランカーを目指す提督が好んで周回するこの海域ですが、
残念ながら我が鎮守府とは縁のない海域です。
「卯月掘り」以降、5-4に出撃することはなく、『瑞鶴』を入手する機会もなかったのでした。



 6/19
12 ADHK
13 AEHMO [A勝利]
14 AEHMO 龍驤
15 AEHMO 鈴谷
16 AEHMO [A勝利]
17 AEHMO [A勝利](瑞鳳)
 6/20
18 AEHMO 龍驤
19 AEH×
20 AEHMO [A勝利]
21 AEHMO 瑞鶴



瑞鶴
相変わらずボスマスに少し手こずりましたが、何とか『瑞鶴』着任です。
この海域の『瑞鶴』の確率はあまり良くありませんが、今回は運が良かったです。
ちょっとバケツ消費が痛目なので、長引かずに済んで助かりました。



『瑞鶴』が着任したことで、現時点での任務ストッパーは全て着任完了となりました。
あとは高難易度任務をクリアするだけですね。