引き続きE-4での掘りを続行します。


kancolle_151126_053800_01
…と、その前に。プリンちゃんのお迎えにより、残り母港枠が4隻分になりました。
頃合いなので、ここらで母港枠の拡張に踏み切ることにします。

kancolle_151126_201453_01
拡張完了。母港枠の最大が150隻分になりました。
…課金はあまりしない性質なのですが、どうにも母港拡張だけは止められませんね…。





15秋E-4
E-4 西方海域戦線 ステビア海

今回の狙いは『グラーフ・ツェッペリン』。場所は第4海域の O:ボスマス です。
難易度は【丙】可。おそらく『プリン』のようなパターン制限もないはず…?

kancolle_151126_204322_01
とりあえず今回は【難易度:丙】で掘ってみることにします。


kancolle_151126_210737_01
kancolle_151126_210740_01
 【連合艦隊-水上打撃部隊】 [練巡][戦艦*2][重巡][軽母*2]/[雷巡*3][軽巡][駆逐*2]

今回の編成は大体こんな感じです。
第一旗艦には育成中の『鹿島』を据えていますが、別にルート固定艦とかそういうのではありません。
第二艦隊は[雷巡*3]で夜戦特化。ただ[雷巡]は2隻に減らして対潜艦をもう1隻入れても良いかもしれません。


それでは早速始めてみます。



 【丙】
 
(水上)

01 DEFIKNO 伊19
02 DEFI    【撤退】 ※I:[大破]鹿島
03 DEFIKNO 愛宕  ※N:[大破:第二旗艦]那珂
04 DEFIKNO 隼鷹
05 DEFIKNO 愛宕
 (機動)
06 ABFIKNO 祥鳳
 (水上)
07 DEFIKNO 木曾  ※I:[大破]プリン [護衛]リベ
08 DEFIKNO 伊19
09 DEFIKNO 長門
10 DEFIKNO 比叡
11 DEFIKNO [A勝利]
12 D      【撤退】 ※D:[大破]大井



kancolle_151126_230344_01
9周目に少し珍しい『長門』が来たものの、それ以外のドロップは割と普通。
【難易度:丙】ということもあって、道中突破率はそれなりに高めでした。

kancolle_151126_224959_01
ボスマスは大体こんな感じ。
昼戦終了時点で敵旗艦と随伴艦1隻ずつだけ残るパターンが多かったですね。

kancolle_151126_231409_01
稀に昼戦で全て落ちることもあったりします。

不安要素も少なめですし、このまま育成を兼ねつつ掘り続けてみることにします。