気付けばイベントまで残り1週間。
我が鎮守府もそれなりのペースで備蓄中です。


 おさらい
kancolle_160415_074232_01
【2016年春イベント】【5月2日(月)】より開始。
今日は4月26日(火)。来週の月曜日からイベントが始まります。

kancolle_160425_214712_01
作戦名は【開設!基地航空隊】
新たな陸上基地の建設や、基地航空隊による新支援の実装が予想されます。
 敵陸上基地への破壊作戦や、6-4で猛威を振るう『固定砲台』の本格参戦があったりも…?




 備蓄状況
kancolle_160426_195102_01
ようやく燃料が10万越え。
燃料はイベント中最も消費量が激しい資源ですし、ひとまず最低限の量は揃えたかったのですよね。
もう少ししたら弾薬調整に入ると思います。

z-16426-202-54
ちなみに我が鎮守府の遠征は『長距離』『北方鼠』『東急急行(弐)』で固定中。
放置時は『長距離』を『鼠輸送』に変更する程度。他の長時間遠征には手を付けていません。
 …あまり編成が大きく変わる遠征は時々ミスるので危険なのですよね。
 特に旗艦指定はやばいのです。大抵は[駆逐]を旗艦にしているので簡単にミスるのです。

遠征間隔も丁度良い感じなので、多少損があってもこの組み合わせが一番ですね。