kancolle_170116_221616_01
今月のEO海域の攻略記録です。


今月の2-5,3-5海域。1-5は撮り忘れ
[1/16]
kancolle_170116_221529_02kancolle_170116_221547_01
[1/7]
kancolle_170107_024548_02kancolle_170107_024624_01
基本的にいつもと変わりませんが、2-5だけ攻略時期が少し遅め。
色々後回しにしていたところ半月が経過していたのでした。


kancolle_170115_065524_01
ちなみに3-5ボスマスでは久々に『明石』を確認。どうやら[期間限定ドロップ]がまだ有効な様子。
この[期間限定]は既に9ヶ月以上経過中。いっそこのままなし崩し的に仕様化するのも…?

16-04-01




今月の4-5海域。
[1/13]
kancolle_170113_080834_02
今月も削りは順調。最終で苦戦。

kancolle_170113_094140_01kancolle_170113_094159_01
最終的に12周で破壊成功。久々に周回数が二桁に到達しました。
下ルートに切り替えてのクリアでしたが、それでも3択を2回当てる離れ業頼り。
うーむ…もっと色々と編成案を考えないと、ですね。




今月の5-5海域。
[1/11]

kancolle_170111_024017_01kancolle_170111_024050_01
今月は7周で削り終了、13周で破壊成功でした。
最後の5連続撤退さえなければもう少し楽だったのですが……残念無念なのです。

ちなみに今月もE風は0回。
やっぱり夜偵を積まない方が割と調子が良いのです…?




今月の地獄の6-5海域。
[1/13]
kancolle_170113_003254_01kancolle_170113_003313_01
今月も案の定大苦戦。16周で削り終了、25周で破壊成功でした。
ちなみに内訳は、削り6回、失敗5回、C撤退9回、G撤退5回。
見事に敗因がばらけています。一体何処から手を付けるべきか…。

kancolle_170113_003505_01
それにしても、相変わらず航空隊の燃料消費は凄まじいですね…。

何せ航空隊は出撃消費+補充消費+空襲消費の三重苦。
その全てで艦隊1周分の燃料が消費され、実質1周で4回出撃するようなもの。
しかも配置コストも燃料消費。本当に徹底した燃料消費っぷりなのです。

……やはり今冬も燃料備蓄だけはしっかり済ませておきたいところですね。