kancolle_170628_060157_01
今月のEO海域の攻略記録です。


 6月3日~6月22日:1-5海域~3-5海域

kancolle_170603_203849_02
今月も1-5~3-5はいつも通り。
ちなみに来月から『由良』が3-5編成の一員として加わる予定です。


 6月27日:4-5海域

kancolle_170627_001750_01
kancolle_170627_001806_02
  前段 出撃6 討伐4 未遂0 撤退2
  最終 出撃2 討伐1 未遂1

今月の4-5海域。
今月は削りでレベリング、最終は仕損じたので本気編成(空母2)で攻略しました。
空母編成はアタッカーさえ健在ならすんなり行けるのですよね。アタッカーさえ健在なら。

z-17627-235-28
オマケ:今月の4-5編成。
最も火力を集中した『鈴谷』が行動不能になる悲しい結末。
来月の活躍に期待しています。


 6月26日:5-5海域

kancolle_170626_055500_01
kancolle_170626_055608_04
  前段 出撃11 討伐4 未遂1 撤退6 E風0
  最終 出撃*1 討伐1

  01 E:大破
  02 E:大破
  03 E:大破
  04 E:大破
  05 E:大破
  06 削り-1
  07 削り-2
  08 E:大破
  09 削り失敗
  10 削り-3
  11 削り-4
  12 削り-5 clear!

今月の5-5海域。
今月はE風が吹かない代わりに門番が大ハッスル。
終盤こそ沈黙しましたが、やはり『レ級』が本気を出すとやばいですね…

z-17627-235-18
オマケ:今月の5-5編成。
3周連続の大破撤退を食らってから『バルジ』を投入。
それでもすぐには連敗が止まらなかったので、やはり『レ級』のご機嫌次第なのですよね…。


 6月11日:6-5海域

kancolle_170611_072653_01
kancolle_170611_072656_01
  前段 出撃11 討伐5 未遂1 撤退5
  最終 出撃*7 討伐1 未遂3 撤退3

  01 削り-1
  02 空襲:大破
  03 空襲:大破
  04 空襲:大破
  05 空襲:大破
  06 空襲:大破
  07 削り-失敗

  08 削り-2
  09 削り-3
  10 削り-4
  11 削り-5
  12 削り-失敗
  13 削り-失敗
  14 空襲:大破

  15 2戦目:大破
  16 削り-失敗
  17 2戦目:大破

  18 削り-6 clear!

今月の6-5海域。
今月は早めに6-5を片付けようと思ったものの大苦戦。
それもこれも空襲マスが悪いのです…やっぱりもう少し防空能力を上げた方がいいですかね…?

kancolle_170610_211643_01
ちなみに12周目は『空母棲姫』のみ耐久210から仕損じ、13周目も耐久280からやはり仕損じています。
『摩耶+北上』の合計5ダメージには流石に頭を抱えました…

この海域は資源消費が激しいだけに、何とか運にだけは見放されたくないですね…。


 :勲章

kancolle_170628_063003_01
以上で今月のEO海域は終了。我が艦隊の『勲章』は再び20個台に復帰。
これだけあればまだまだ当分の間は大丈夫……と思いたいところだったのですが。

kancolle_170628_063219_01kancolle_170628_063224_01
白羊は2隻目の『鈴谷』『熊野』を共に7月中に『航改二』にする予定。
それにかかる『設計図』は計4枚。つまり『勲章』16個。
更に『春日丸』の最終改装にも1枚必要なので『勲章』は合計20個必要。
……つまり見事にすっからかんになる予定なのですね。

来月はイベント前月ですが、『勲章』が心許ない以上仕方ありません。
可能な限り速やかに、上旬のうちにEO海域攻略を済ませたいと思います。