kancolle_170721_210708_01
引き続き備蓄中です。


 メンテナンス情報

kancolle_170721_210913_01
  「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
  現在「艦これ」運営鎮守府では、次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンスの準備を進めています。
  次回メンテナンス&アップデートは、文月七月の最終日【7/31(月)】に実施予定です。
  来月夏イベ開催前の最後のメンテ、提督の皆さん、ご協力どうぞよろしくお願い致します!


大本営より夏イベ前の最終メンテが告知されました。
既に7月も下旬。徐々に【夏】が近付いてきましたね。

最終メンテ【夏】開始日
規模
海域
13年07/2408/01
4
14年07/2808/08
6
15年07/3108/10大規模
7
16年08/0108/12控えめ
4
17年07/3108/??大規模
?

ちなみに昨年までの夏イベントはいずれも最終メンテから11日後までに開始されています。
今年の夏イベントは【8月上旬】に開始予定なので、おそらく8月10日(木)辺りが最有力?
残り約3週間。今からとても待ち遠しいですね。


 現在の資源量

kancolle_170721_211016_01
現在の資源量。
燃料が10万、ボーキが5万に到達したのでまずは一安心。
とりあえずイベントに向けた最低限の準備は整ったと思います。

【比較的大規模】までならこの資源量でも十分。
しかし今回は【大規模】なので、まだまだ先を目指したいところ…。

kancolle_170503_000400_02
ちなみに今春の備蓄は【大規模】想定だったので、今夏の最終目標値も大体はこの辺りになります。
つまり燃料18万。弾薬,鋼材,ボーキは各10万。
白羊が【大規模】に挑む上で必要だと思っている備蓄資源量なのですね。

昨春の【大規模】は油断していたためにえらい目に遭いました。
しかし今夏は抜かりなし。万全の体制で挑めるよう、このまま可能な限り備蓄を続けたいと思います。