kancolle_180114_220436_01
正月行事が一段落し、そろそろ【冬】の気配を感じられる頃合いとなりました。



 2018年冬イベント

kancolle_180114_220640_01
さて、昨日大本営より冬イベントの開催告知が発表されました。
今冬イベントは【来月中旬】から開始予定。
昨年が「02月11日(土)」開始でしたので、今年も概ね同じ時期と考えて良いはず…?

少し後ろにずれ込むことはあるかもしれませんが、早まることはまずないでしょう。
まずはその辺りを目標に備蓄を始めると良さそうですね。


kancolle_171130_203457_01
なお、今冬の舞台は昨秋から続く「レイテ沖海戦」の後篇。
一大決戦を締め括る最終海域では昨秋を上回る修羅場が予想されています。

そのため、仮に”比較的小規模”であったとしても。その告知を言葉のままに受け取るのは非常に危険です。
万全の体制で挑めるように、資源だけは欠かさず準備しておきたいですね。



現在の資源状況
kancolle_180114_223524_01
現在の資源状況。
ここ最近はひたすらバケツ遠征を周回中。おかげで弾薬がかなり偏る結果に…。
あと少しだけバケツを貯め終えたら、いよいよ本格的に【冬】に向けた備蓄を開始するつもりです。

ちなみに今回の備蓄目標は特に決めていませんが……
ひとまず燃料15万、他10万辺りが集まれば上出来ですかね。”大規模”なら大体いつもこんな感じなのです。

もし備蓄が遅れそうな時は燃料/ボーキを優先して備蓄する予定。
最近はどちらもガンガン消費しますからね。行動不能を避けるためにも最優先で蓄えたいと思います。