kancolle_180723_210304_01
そろそろDMMポイントが貯まる頃合いです。



 雑記: 最近のDMMポイントミッション

kancolle_180723_214253_01
最近のDMMポイントミッション。
4月から少しずつ更新されていたポイントミッションですが、現在は大体以下のようになっています。

kancolle_180723_214335_01
・ ウィークリー抽選ミッション (実装日:06/25)
対象ゲームを3日連続でプレイすると毎週抽選でメダル5000枚(=500pt)が貰えるミッション。

・ マンスリー抽選ミッション (実装日:07/02)
対象ゲームを10日プレイすると毎月抽選でメダル20000枚(=2000pt)が貰えるミッション。

対象ゲームは毎週(毎月)変更されますが、今のところ「プリンセスコネクト!Re:Dive」だけは固定の模様。
片方のゲームだけでも条件は達成できるので、まず当たりませんが少しは気にしておくと良いかもです。

kancolle_180723_214350_01
・ ウィークリーMメダル抽選会 (実装日:04/19)
ミッションの受け取りを5回行うと毎週抽選でメダル5000枚(=500pt)が貰えます。

ちなみに受け取りは一括で行ってもすべての回数分カウントされる模様。
条件が緩すぎて当選率は相当低いかも? 少なくとも白羊はまだ一度も当たったことはありません。

kancolle_180723_214404_01
・ デイリーミッション
9つあった時期もありましたが、現在のデイリーミッションはこの6つに絞られています。

この中でも、主要ミッションである
 「ゲームを3つプレイ」
 「ゲームを5つプレイ」
 「DMMPLAYERのゲームを1つプレイ」
は毎日欠かさず達成しておきたいところ。

一日で6pt、一ヶ月で約180pt分貯まるので、デイリーパチンコと合わせれば五ヶ月で1000ptに到達可能。
他のゲームでは端金ですが艦これに使うなら中々の大金です。 上手に使っていきたいですね。


 母港枠拡張

kancolle_180723_214515_01
kancolle_180723_214532_01
そんな訳で、今月も貯まったメダルをポイントと交換。


kancolle_180723_214605_01
kancolle_180723_214617_01
ついでにデイリーパチンコでもらった交換玉の方もポイントに交換。
最近ではデイリーミッションの方が多めに稼げるようになってしまいましたね…。

kancolle_180723_214657_01
kancolle_180723_214708_01
1000pt貯まったので早速アイテム屋さんに持って行って…


kancolle_180723_214717_01
kancolle_180723_214825_01
以上で母港枠拡張完了です。
我が鎮守府の母港枠は【270隻】に増加しました。

春イベがなかったので母港枠が随分と空いてきました。
折角ですし、枠の関係で見送った艦の再招集を検討するのも良いかもしれませんね。