kancolle_181224_004717_01
そろそろイベントに備えて母港枠を拡張しておきます。



kancolle_181224_124337_01
kancolle_181224_124428_01
昨今のデイリーパチンコ/デイリーミッション事情。
相変わらずデイリーミッションでは月1800枚ほどメダルを稼げています。今月はちょっと少なめですが。
しかしデイリーパチンコは出玉が月500玉付近。以前よりも大分厳しくなりましたね。

どうやら主体はすっかりデイリーミッションに移った模様?
ミッションだけでも十分稼げるので特に問題はないのですが、ちょっとだけ寂しい気もしますね。


 母港枠拡張

kancolle_181224_124445_01
kancolle_181224_124531_01
それではデイリーミッションで獲得したメダルをポイントに変換。
アイテム屋さんに行って「母港拡張」を購入。

kancolle_181224_124539_01
kancolle_181224_124545_01
kancolle_181224_124551_01
kancolle_181224_124619_01
これを使用して、以上で母港枠拡張が完了です。
我が鎮守府の母港枠は【290隻】に増加しました。

母港枠にも大分余裕が出てきました。これなら海防艦を拾って育成する余裕もありそうです。
今冬イベントは小規模なので可能性は低めですが、それでも何処かで掘り周回できると嬉しいですね。



 Xmas Slect Gift Box (2018)

kancolle_181224_231854_01
さて、今年のクリスマスも前年同様に『Xmas Select Gift Box』が配られました。
使用期限は新春メンテまで。おそらく1月1日でしょうか?早めに受け取っておくに越したことはありませんね。

kancolle_181224_231908_01
今年のプレゼント報酬も3択。選択肢は『零式水上偵察機11型乙』『九七式艦攻(九三一空)』『ネジx5』。
白羊は一番左の『零式水上偵察機11型乙』を選択。

kancolle_181224_231911_01
クリスマスプレゼントとして『零式水上偵察機11型乙』を戴きました。